【交通事故の怪我・むちうち〈病院と整骨院の併用について〉】

2021年08月18日

 

 

 

こんにちは!入間市扇町屋通りのしかくら整骨院です!

 

当院には交通事故で怪我をされてしまった方、むちうちでお悩みの方も来院されます。

 

カウンセリングをし、皆様とお話しをさせて頂く中で、

 

 

『病院に通っているから、整骨院には通えないと思っていた!』

 

『病院の湿布と薬だけだと、なかなか痛みが良くならなかった』

 

『マッサージをすると痛みと動きが軽くなった』

 

 

等のお言葉を頂く事があります。

 

交通事故のお怪我やむちうち損傷になってしまった方の中には、病院と併用して整骨院に通って頂く事や転院する事ができないと思っていらっしゃる方がいらっしゃいます。

 

そもそも、整骨院で交通事故の怪我や「むちうち」の施術が出来る事をご存じで無い方も多くいらっしゃるようです。

 

 

もちろん病院と併用して頂きながら、しかくら整骨院に通って頂く事も出来ます。

 

しかくら整骨院では、交通事故の怪我やむちうちの施術を得意としています。

 

交通事故の怪我や「むちうち」の施術に限らず、対応しているケガは適切に施術を致します。

 

 

交通事故に遭われてしまったり「むちうち」になってしまうと、どのようにしていいのかお分かりになられないと思います。

 

お困りであれば色々アドバイスをさせて頂けますので、お気軽にご連絡・ご相談下さい。

 

 

どのような治療をなさるのか、どのような場所に通うのか決めるのは被害者である患者様ですので、どこの整骨院に行くのかや病院と併院するのかしないのか等は被害者様の自由です。

 

また病院の湿布や薬だけでは、むちうちや交通事故の怪我がなかなか良くならない事もあります。

 

整骨院でも交通事故や「むちうち」の施術が出来るという事を、是非覚えておいて頂き、何かの時にはご相談ください。

 

 

 

 

施術の方針と致しまして、しかくら整骨院では病院で湿布やお薬をもらいながら電気施術やマッサージをする事をお勧めしています。

 

シップやお薬だけ、もしくは温熱施術やマッサージなどの施術だけでは無く、両方の良いところを持ち寄って交通事故や「むちうち」を早期に良くして頂ければと思います。

 

「どちらか一方が体に合わない」等の場合もありますので、柔軟に施術方法を決めていかれるとよろしいと思います。

 

 

今現在、病院に通っている方でどうすればいいか分からない方は、まずしかくら整骨院までご連絡ください。

 

お話を聞かせて頂きご説明を致しますので、その後むちうちや交通事故の怪我の施術を行います。

 

むちうちや交通事故の怪我は、なるべく早く適切な施術をする事が大事です。

 

慢性化してしまうと、痛みや運動制限が残ってしまう場合があります。

 

「寒い時に首が痛くなる」「雨が降ると手がしびれる」等の状態が残ってしまう事もあります。

 

『痛みがなかなか良くならないな~』『このまま湿布と飲み薬だけでいいのかな?』などでお悩みの方は、お気軽にしかくら整骨院にご相談ください!

 

 

 

入間市で交通事故の怪我、むちうちでお困りの方はこちら→『入間交通事故治療.com

 

 

しかくら整骨院 代表 鹿倉孝太(柔道整復師、はり師・灸師、あんまマッサージ指圧師)

 

 

関連記事