【交通事故の怪我・むちうち(施術費や慰謝料・休業補償について)】

2016年05月26日

 

こんにちは!入間市扇町屋通りの、しかくら整骨院です!

 

当院には多くの交通事故で怪我をされてしまった方や『むちうち』の施術に来ていただいている方が多くいます。

 

多くの方のご疑問の一つとして、施術費や慰謝料についての質問が良くあります。

 

今回は、施術費や慰謝料についてのご説明をさせて頂きます。

 

 

〈交通事故に遭ったしまった場合の施術費や慰謝料について〉

 

★交通事故で通院しても、治療費の自己負担金は0円。

 

★通院日数に応じて、慰謝料や休業補償が保険会社から支払われる。

 

↑上記の事を知らない患者様は沢山います。

 

むちうちで辛いのに、『お金がかかるのではないか』と我慢してしまう方もいる様ですが、自賠責保険が適用されていれば施術費は保険会社から支払われます。

 

お越しになられる方、施術を受けて頂く方の窓口負担金は0円です。

 

また、家で安静にしている日々に対して慰謝料や休業補償がつくのでは無く、通って頂いた日数に応じて支払われます。

 

休業補償は会社を休んだ日の補償で、会社の有給休暇中でも支払われます。

 

無職の方は支払われないと思われていますが、専業主婦の方など実際にはお勤めされていない方にも支払われます。

 

慰謝料と休業補償、施術費や交通費を含めた120万円までが、自賠責保険で支払われます。

 

休業補償(1日6,100円)と慰謝料(通って頂いて1回4,300円)も、自賠責保険での支払いが可能です。

 

もちろん、しかくら整骨院にお越し頂いても自賠責保険が適用します。

 

ですので、お越しいただいて施術して頂く際の施術費は0円ですし、しかくら整骨院に通われた日数により慰謝料や休業補償が支払われます。

 

むちうちが原因の倦怠感や『気分が優れない』などの状態は、周囲から理解されづらく、良くなっていると思われているのに体の調子が悪いと思い詰めてしまう事もありますが、実際は体は傷ついています。

 

交通事故の怪我や「むちうち」を受傷してしまった場合には、早期に適切な施術をして頂くと痛みが早く快方に向かいます。

 

しかくら整骨院には交通事故の怪我の施術に専念できる環境が整っていますので、一日でも早く元の身体に戻りましょう!

 

交通事故に遭ってしまいお体を痛めてしまわれた方、首を負傷し「むちうち」になってしまわれた方は、一度、入間市しかくら整骨院にご相談下さい!

 

 

入間交通事故治療.com

入間市しかくら整骨院の首・背中の痛みに対する施術

入間市しかくら整骨院の腰痛に対する施術

 

〒358-0003

住所:埼玉県入間市豊岡2-2-3

tel:04-2946-9335

バス停「扇町屋中央」目の前です。

 

※駐車場6台完備です。(しかくら整骨院のアクセス

 

しかくら整骨院 代表 鹿倉孝太(柔道整復師、はり師・灸師、あんまマッサージ指圧師)

 


 

関連記事